北九州中央リトルリーグ ギャラリー

GALLERY−21

        

※  青い枠の写真をクリックしてください。写真が大きくなります。

< 2002,7,7 練習 >

NEW YORKから体験入団にやってきた廉君。
ここ西港グラウンドでの練習は今日で最後。
来週は土・日にかけて「長崎市長旗杯」に出場します。
7月22日にはNEW YORKへ帰るとの事で、
その前に思いっきりプレーしてきて下さいね。
右隣は新入部員の竹内君。
< 体験入団 5 >

このところ、しばしば体験入団者があり
着実に部員が増えています!! \(^o^)/

友成 順也君 4年生、ソフトボール経験者です。
帆柱ソフトボールチームではピッチャーを
していたとの事で、即戦力としてバッチリです。
続いて 船越 耕平君 4年生。
こちらは未経験ながらなかなか筋がよく
投球フォームもご覧の通りカッコイイです。
本人に聞いてみたところ
「多分入ると思う」と言ってました。
ぜひ入部して下さいね。
最後は もう3〜4回目で
メンバーとも顔なじみの 佐平 大輔君 3年生。

3人ともマイナーチームメンバーとともに
ティーボールの練習をしました。
8月12日に西武ドームで行われる
ティーボール大会に参加する予定だからです!!
ティーボールのノックをする本山コーチ。
今日はムシムシする湿度で気温も高く、
さすがのタフな本山コーチも
少々バテ気味です。 (^^ゞ
ちょっとおとなしいメジャーチームに比べ
マイナーチームは元気で陽気!
その理由は・・・
ほとんどが 『次男』 軍団だからだと思います。
少々の事ではへこたれないガッツを感じます。
練習が終わった後、
なにやら選手たちが集まっています。
一体なんでしょ?
ん?  木をバラバラにむしっている?
子供達も興味津々。
木の中に何やら虫の幼虫が・・・
なんと、これが『大くわがた』の幼虫なんです!!
池田パパが持って来てくれました。
子供達も、そしてもちろん私も初めて見ました。
これが1年後にさなぎから孵化して
成虫になるそうです。
大きくなると・・百万円にもなるとの事。
頑張って大きく育てます・・・

        

inserted by FC2 system