北九州中央リトルリーグ ギャラリー

GALLERY−7

        

※  青い枠の写真をクリックしてください。写真が大きくなります。

<2002,2,3 体験入団者続々!!>

好天に恵まれたこの日、午前中2名・午後2名の
計4名が体験入団にやって来ました。
マイナーのトスバッティングの様子を
熱心に見学する宮崎君・岡本君 3年生組。
さて、岡本君の番がやって来ました。
初めてだというのにすぐに慣れて
うまくミートしていました。
2番手の宮崎君!
こちらも初めてとは思えないスイングでした。
しかも、二人とも大変足が速く
練習次第でどんどん上手くなりそうです。
監督直々のバッティング指導!
熱が入ります。
午後からは 池田君兄弟。(5年と3年)
メンバーと向き合って自己紹介と挨拶、
なんだかとても照れくさそうです。 (^^ゞ

でも、子供っていうのはすぐに打ち解けて
仲良しになるものです。
さっそくトスバッティングだ!
まずはお兄ちゃんから。
右投げ・左打ちと野球選手としては理想的です。
続いて弟君。
最初はお兄ちゃんよりもっと照れくさそうに
していたけど、練習に加わったら
おもしろかったみたいで
だんだんノッてきたぞぉ〜
次は守備練習。
セカンドゴロを上手くさばいて自信がついた!?
(これは弟君)
サードを守ったお兄ちゃん。
さすがに5年生だけあって、野球経験なくても
ファーストにノーバウンドで鋭い送球が出来る
強肩の持ち主!
なんでも、空手の有段者とか!
運動神経はバツグンだ。
弟君もセカンドからファーストへカッコよく送球。
気分はもうプロ野球選手・・・かな?
練習の大詰めは、自分の本来のポジションに入り
ランナーを出して実際の試合形式で
動き方の確認です。
イニング・アウトカウント・ランナーの位置などによって
守備位置や自分がどう動けばよいのか・・・・
う〜〜〜ん。。。 野球って難しい。
ランナーがホームに突っ込んだ。
バックホーーーム!! の声が響き渡る。

というところで、本日の練習も終了です。
宮崎君・岡本君・池田君兄弟のみなさん。
本日は体験入団お疲れ様でした。
4人とも大変楽しかったとの事で
ぜひ、来週からの正式入団お待ちしています。m(__)m

        

inserted by FC2 system