北九州中央リトルリーグ ギャラリー

GALLERY−19

        

※  青い枠の写真をクリックしてください。写真が大きくなります。

≪スターン 廉(れん) 君体験入団!!≫

6月22日より NEW YORK 在住の廉くんが
体験入団にやって来ました。
お母さんが小倉出身で、
毎年帰って来ているとの事。
うちのチームを知ったのは自宅のNEW YORKで
このHPを見たのがきっかけでした。
管理人としてこれほど嬉しい事はありません!
年齢は10歳で、日本でいえば小学5年生。
心配なのは 『言葉』 ですが・・・
なんと日本語はペラペラ。
(英語はもっとペラペラ)
だから、コミュニケーションには全く支障なし!
さっそく準備運動が始まりました。
NEW YORKでは 
“FLORIDA MARLINS LITTLE LEAGUE”
に所属していて2塁手だそうです。
一通りの準備運動を終えてバッティング練習です。
エイッとばかりスイングしましたが、
残念、空振り。(少し力が入ってたかな?)
でも、この後センター前にCLEAN HIT。
NICE BATTING!!
バントのフォームもなかなか決まってます!
さて、今度は守備練習。2塁を守りました。
まだ小学生なのに、投げ方はまるでMAJOR LEAGUER
(少なくとも私にはそう見えました)
やはり本場でMAJOR LEAGUERを
見て育ったからでしょうね。
厳しい守備練習にもへこたれず
それどころか楽しくてしょうがない
といった感じ。
これって大切ですよね!!
22日(土)〜23(日)の二日間で
メンバーともかなり打ち解けたようです。
7月22日にはアメリカへ帰るとの事で、
それまでは練習に参加し
7月13日〜14日の「長崎市長杯大会」には
選手として出場予定です。
待ちに待った昼ごはんです。
遠足気分で楽しそうです。
でも、あまりのんびり食べてると
午後からの練習時間がもったいないぞ〜〜
こちらはマイナーチームの昼食。
女の子も入って華やかです。
残さず全部食べろよ〜〜〜
この日はマイナーチームのTボール大会に向けて
練習が行われました。
来週の日曜が熊本で試合があるのです。
硬式ボールと違い
柔らかくて跳ねるのでみんな戸惑っていました。
きちんとボールの芯をミートしないと飛びません。
これは、今回Tボールチームのキャプテンになった
郁弥のバッティング。
うまくミートしてショートの頭上にライナーが飛んだが
正面すぎて捕球され、あえなくアウト!
マイナーのTボール練習を見ていた大ちゃん、
待望の初打席がやってきました!!
うまくボールを打って1塁へ走ったまでは良かったけど
行き先は1塁ベースではなく
お母さんのところでした〜〜 (^^ゞ
今日はリトルOBの
北九州中央リトル・シニアの連中が遊びにやってきました
全日本大会九州連盟予選の決勝リーグが昨日行われ
なんと、九州連盟24チームの中で
優勝したとの事です
おめでとう!!

8月に東京で行われる全国大会へ出場決定。
是非、大暴れして来てください!!

        

inserted by FC2 system